MENU

幸せに必要な『自己洗脳』※変な宗教じゃありません

f:id:akirasan_comedy:20210227075203j:plain

 

どーも、どーも!

最近、変な宗教に入ろうとしているあきらさんです!

(👆そんな訳ねーだろ!)

f:id:akirasan_comedy:20210129052024j:image 

 

突然ですがあなたに質問です。

あなたが思う『幸せ』って一体なんですか?

『幸せ』ってなんだと思いますか?

 

「あきらさんいきなり何言ってんの〜!?」って思ったかも知れませんが、ここであきらさんが重大発表をしたいと思います!

 

実は私…………

この答え…………

 

知りません😌

 

……っていうのは冗談で😅

人よって答えは様々だと思いますが、私なりにも答えを持っています。

私が思う幸せというのは、ズバリ「考え方」だと思っています。

 

「何それ〜〜!!?」

 

だって、生きている上で様々な出来事が起こりますけど、それをどう捉えるかは結局自分の考え方次第でしょ?

どのような事象が起きたとしても、その事に対しての捉え方によって人生が変わってしまうんですから。

だからこそポジティブに物事を捉えられるようにする為に、考え方が大事だとあきらさんは思っています😊

 

……ということで今回は、幸せに生きる為に必要な考え方を習慣化する

『自己洗脳』についてお話したいと思います!

 

『自己洗脳』って聞くとなんかちょっとヤバそうなイメージありますけど、別に変な宗教じゃありませんよ😅

 

ここでは敢えて『洗脳』と言う悪いイメージの言葉を使いますが

「自分の考え方を常にポジティブに洗脳していく」

という意味での良い洗脳です。

 

言葉を変えるとマインドセットとか「心を整える」とか、スポーツ選手が試合に臨む前に気合を入れるような状態に近いかもしれません。

これを日常的に習慣化し、幸せにいられる状態を当たり前にするということです。

それによって幸福度が上がり、目の前の目標を達成しやすくなるということですね😌

 

心が充実して現実もそれについてくる。

自分を成功脳や幸福脳に洗脳することによって、意識だけではなくて現実的にも幸せに恵まれるということです。

 

現実的に幸せな状態を引き起こす為にも、まずは自分の考え方を常にポジティブにする必要があります。

その為に自己洗脳を利用するのです。

 

では、考え方を変えるにはどうしたらいいか?

 

方法は簡単です。

出来る限り『今いる環境を幸せな状態にすれば良い』だけ。

 

目に入るもの。

耳で聞くもの。

生活の中で、当たり前のように自分に関わってくるもの。

 

このようなことの中で常に幸せを感じられる状態に、自分自身で作っていくのです。

 

例えば目に入るものだったら、ホワイトボードなどを用意して、自分の目標やワクワクするような夢を書く。

 

トイレ、寝室、自分の部屋のドア、スマホの待受など、とにかく目に付く所にポジティブなものを書いておく。

 

達成したい目標。

叶えたい夢。

なりたい自分。

 

それを常に意識しながら毎日生きることで、確実に結果に繋がっていきます。

逆にこれをやらない理由がわからないくらい、凄く効果の高いやり方です。

 

そして耳に入るもの。

テレビ、ラジオ、 YouTubeなど、自分の夢や目標に直結するようなものを常に取り入れたり、自分の心が幸せを感じるようなものを毎日習慣化して取り入れる。

出来る限り娯楽に走るのではなく、夢や目標に直結するものを選んでください。

 

そして、耳に入るものの中で何より大事なのは

「自分が発する言葉」

 

自分の耳が一番多く聞き取っているのは、自分が発する言葉です。

だから発する言葉を変えるだけで、自分をポジティブな考え方に洗脳出来ます。

 

隙間時間があったらどんどん自分をポジティブな考え方に洗脳し、達成したい目標に向かって少しでも行動する。

そして失敗しても愚痴ったりしないで「これだとうまくいかないことが分かった」と、ポジティブに物事を捉える。

 

日々そうやって少しずつ自己洗脳していくことによって、成功に向けてのスパイラルがスタートし始めるのです。

 

この「言葉を変える」というのは、私が実践してきた中でも1、2を争うくらい効果が高かった洗脳方法なので是非やってみてください!😄

「愚痴、怒り、疲れた……」など、ネガティブな言葉を使わないようにして、とにかく「ツイてるなぁ」と言うことによってどんどんツキが回ってくるようになります。

よく「言葉は現実化する」なんて言いますが、やってる内に本当にその通りだと実感できるようになると思いますよ。

 

もちろん考え方を変えただけでは幸せは訪れませんが、ただ考え方を間違っていたら人は絶対に幸せにはなりません。

だからこそ日々自己肯定感を高め、自己啓発を行い、日頃から幸せエネルギーを蓄えるのです👍

 

そしてできるならば、周りの人達にもそれを分け与えましょう。

出来る限り笑顔で振る舞い、人の心が明るくなるように気を使う。

そうすることによって、内側からも外側からも良い流れがやってくるのです。

 

そしてメンタル面とは別にもう一つ大事なのが『お金を稼ぐ』ということ。

お金が稼げないのに幸せになるのは、残念ながら無理です。

人それぞれ自分の幸せを手に入れる為に必要な金額は違うと思いますが、物質的な世界

で生きている私達にとって、お金は切っても切り離せないものです。

だからこそ生きていく上では、ある程度自分の欲を満たすだけのお金は必要なのです。

 

それにお金は、沢山あっても困ることはありません。

自分のやりたいことをやる為にもお金は必要ですし、人を助ける為にもお金は必要なんです。

だから幸せになる為には、稼ぐ力を身に付けることも必須になってくるんです😌

 

お金に対するメンタルブロックを外すのも「自分は既にお金持ちだ」を思い込んだり、口で「自分はお金持ちだ」と言うことによって、普段の振る舞いからお金持ちに近づいてきます。

お金を稼げるようになるには、お金持ちの思考を学び、お金持ちの習慣を真似するのが一番です。

自分自身がお金持ちになったように洗脳するだけで、幸せな気持ちになることができますしね😉

 

だからこそ私は

『メンタル面では自己肯定と自己啓発
そして

『お金を稼ぐ為には成功者思考

が大事だと思っています。

 

幸福感を感じる為に自分を洗脳し、お金を稼ぐ為にお金持ち思考に洗脳する。

こうやって自己洗脳することによって、心も現実も幸せになることができるのです。

 

ちなみにお金を稼ごうといろいろ考えた結果、やっぱり個人で稼ぐには全ての人がネットビジネスをやるべきだと私は思っています。

別にリアルの仕事が悪いとは言いませんが、10以上の職を転々としてきた私にとって、リアルの仕事だけで自分の欲を満たせるだけのお金を稼ぐのって、やっぱり限界があると思うんですよね😅

自分の体は1つしかありませんし。1日は24時間しかない……

だったらレバレッジを利かせないと、どう考えても稼ぐのは無理なんです。

 

そして働き方を真剣に考えた私は、悩んで悩んで悩んだ結果……比較的誰でもできる『Webマーケティングを使ったコンテンツビジネス』に行き着きました😊

 

マーケティングという言葉が聞き慣れない人もいるかも知れませんが、簡単に言うと『モノを売る為の戦略』みたいなスキルです。

モノやサービスを必要としている人に届けて価値提供し、それによってマネタイズに結びつける方法。

要するにモノを売って稼ぐセールスや分析の技術ですね。

それをネット上で完結させる手法が『Webマーケティングなんです。

 

自分の経験や知識をコンテンツにして売るコンテンツビジネスを、Webマーケティングを使って売ることができれば、どこに居てもPC1台で稼ぐことができますし、嫌な人間関係に振り回されることもありません。

 

大抵の稼げない人というのは、人間関係が上手くいかない人がほとんどだと思いますので、どちらにせよ個人で稼げる力は付けておくべきだと私は思います(幸せになりたかったら😌)。

 

ちょっと自己洗脳とは話がズレてしまいましたが、こうやって心の安定に加えてお金も豊かになれば、自ずと幸せがやってきます。

幸せというのはメンタル的には『今すぐこの場で感じ取れるようになるもの』なんですが、現実的な面を見ると『お金が稼げて、初めて心とリアルのバランスが取れる』ということなんだと思います。

 

それに実は、この重大さに気付かずに日々何も考えないで生きている人がもの凄く多いんです😅

 

だからこそこうやって記事にして事の重大さをお伝えしているのですが、あなたはこの現実にお気付きでしたでしょうか?😌

 

幸せになる事とお金のメンタルブロックが外れていない人は、『自己肯定と自己啓発を大事にし、『Webマーケティングを勉強してみてください😆

 

あなたの幸せを願っています👍✨

それでは今回はこの辺で✨

 

◇◇◇

 

追記

 

あきらさんの公式LINEでは、全くのSNS初心者だった私でも

『ネット上で自動収益化できるコンテンツビジネスの方法』を5日間の動画を使って無料で教えています😆

やりたいことを仕事にしたり、やりたいことをやる為にリアルでの仕事以上に稼ぐ方法を模索した結果、私は自分の知識や経験を販売するコンテンツビジネスに辿り着きました。

月収数百万以上の人達から学んだSNSマーケティングを使い、コンテンツビジネスを通じて個人でも毎月自動で収入が得られる仕組み作りを行っていますので、興味のある方はぜひ公式LINEに登録して覗いてみてくださいネ😊

👇 

友だち追加

そして公式LINEに登録してくれた方達全員に、あきらさんが実践した

『41日間で3700人のフォロワーを増やしたTwitter運用方法(2020年度版)』のnoteをプレゼントします!😆

15000文字近いこのnoteを読むだけでも、Twitterを利用している人にはかなり有益だと思いますので、このチャンスにゲットしてください!👍

 

「今の生活を変えたい!」

「生き方を変えたい!」

「嫌な人と関わりたくない!」

「お金と時間を手に入れて、やりたいことやれるようになりた〜い!」

 

そんな風に思っている人は、PC一台で人生が変わる

『個人でも稼げるコンテンツビジネス』

の世界を一度覗いてみてください!

 

変わりたいと思っても、人生はやるかやらないかだけです!

やるかやらないかはあなた次第ですが、この記事を最後まで読んでくれたあなたには、後悔しない人生を送って欲しいと思っています!😄

 

あきらさんの自己紹介記事

akirasancomedy.com

 

あきらさんの発信媒体

 

Twitter

twitter.com

 

Web小説

小説投稿サイト『小説家になろう
「B級能力者相談所~だから電気代を払う前に家賃を払いなさいって言ったでしょ!!~」(15000PVの処女作)

f:id:akirasan_comedy:20190411092614j:plain

https://ncode.syosetu.com/n4120eo/

 

※あきらさんのシナリオ提供により『B級能力者相談所』がYouTube漫画になりました!

youtu.be

 

ココナラ

①お笑い系のネタやYouTube漫画のシナリオ作成

coconala.com

 

②イラストアイコン作成(※ただいまお休み中)

https://profile.coconala.com/users/1617341

 f:id:akirasan_comedy:20200606073953p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074205p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074330p:plain

f:id:akirasan_comedy:20200606074249p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074410p:plainf:id:akirasan_comedy:20200606074430p:plain

 

YouTube漫画(シナリオ提供作品)

【もしもコミック】

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

【ザビエルのネタ帳】

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

  

【ヒマガク】

youtu.be

youtu.be

 

note

note.com